藤田譲瑠(じょえる)チマはパリコレの舞台でランウェーデビューを果たしていた

カオリン

『パリオリンピックがいよいよ来月から始まるわね!
あれっ、藤田 譲瑠 (じょえる)チマ選手ってサッカー日本代表の選手じゃなかったっけ?パリコレでモデルデビューしてるわよ!!!』

サッカー大好き

『えっ!!』

藤田 譲瑠 チマは、東京都町田市出身のプロサッカー選手です。

現在ジュピラー・プロ・リーグ・シント=トロイデンVV所属しています。
サッカー日本代表選手(ポジションはミッドフィールダー)

サッカーの日本代表選手でありながら、意外にもパリコレのモデル果たす才能豊かな選手ですね。

本記事ではグランド意外のランウェー姿を見たいファンのために貴重な映像を入手しました。

目次

藤田譲瑠チマはパリコレデビューをしていた

日本でもニュースとして取り上げられた

今回のユニホームは、世界的ファッションブランド「ヨウジヤマモト」とアディダスのコラボブランド「Yー3」が初めて手掛けました。  

テーマは「FIRE」。サッカー日本代表の持つエネルギーと力強さを炎で表現しています。  
ホームユニホームでは完全燃焼をイメージした高温の「青い炎」が、アウェーユニホームでは若さ溢れる「赤い炎」がデザインされています。  

パリ五輪世代の藤田選手は「自分たちの世代が、新たな思いが込められたユニホームとともに大きな舞台に向かえることをうれしく思います」とコメントしました。

ANNnewsCH
サッカー大好き

『すごーい!藤田選手ランウェー姿も様になっているわね!』

藤田 譲瑠 チマについてもっと知りたい

カオリン

藤田譲瑠チマ選手ってイケメンね!こんな素敵な人!パリコレの舞台でも輝いてるわね!!』

パリコレモデルもこなす藤田譲瑠チマの経歴

藤田譲瑠チマ(FUJITA Joel Chima):日本代表のプロサッカー選手

生年月日:2002年2月16日生まれ
出身地:東京都町田
身長:175cm
体重:76kg
血液型:O型
あだ名:ジョエル

ナイジェリア人の父と日本人の母(藤田桂子さん)との間に誕生した、ハーフのプロサッカー選手です。
パスポートの表記によると、「譲瑠(じょえる)」は、ミドルネームではなく、ファーストネームの一部とのこと。
苗字が「藤田」で、名前が「譲瑠チマ(じょえるちま)」なんですね!

藤田譲瑠チマこれまでの歴史

・町田大蔵フットボールクラブ(町田市立大蔵小学校)町田大蔵FC

・2014年 – 2016年 東京ヴェルディ1969ジュニアユース(町田市立鶴川中学校)

・2017年 – 2019年 東京ヴェルディ1969ユース(東京都立山崎高等学校)

・2019年8月2020年からのトップチームへの昇格が内定(同月トップチームに2種登録される)

・同年の9月14日、アルビレックス新潟戦で途中出場し、トップチームデビューを果たす

・2021年には横浜F・マリノス、その後シント=トロイデンVVへ移籍

・2021年7月U-24日本代表のトレーニングパートナーに選出

・2022年7月、EAFF E-1サッカー選手権2022日本代表に選出

・2024年6月、パリコレの舞台でモデルとしてランウェーデビューを果たす

日本代表のユニフォームのモデルを務めた

藤田 譲瑠 チマ所属クラブの歴史

サッカー大好き

『なんて可愛いのかしら!この時は将来サッカー日本代表として活躍するなんて思ってなかったでしょうね!!!』

  • 町田大蔵フットボールクラブ(町田市立大蔵小学校)
  • 2014年 – 2016年 東京ヴェルディ1969ジュニアユース(町田市立鶴川中学校)
  • 2017年 – 2019年 東京ヴェルディ1969ユース(東京都立山崎高等学校)
  • 2019年8月 – 同年12月  東京ヴェルディ1969(2種登録選手)
  • 2020年  東京ヴェルディ1969
  • 2021年  徳島ヴォルティス
  • 2022年 – 2023年7月  横浜F・マリノス
  • 2023年7月 –  シント=トロイデンVV

藤田 譲瑠 チマ次の舞台はいつ

次のランウエーの舞台は7月26日から

約1ヶ月後には藤田譲瑠チマが舞台へ戻ってきます。

カオリン

藤田譲瑠チマ選頑張って欲しいわね!つぎの舞台はパリのサッカーグラウンド!』

サッカー大好き

『待ち遠しいわ!!!』

U-24日本代表やEAFF E-1サッカー選手権2022にも出場 藤田譲瑠チマは、注目のサッカー選手です。

なんとサッカー選手でありながらパリコレのモデルとしても活躍していたのですね。

これからの活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次