平野レミNHKきょうの料理で炎上『タバスコ事件』で大暴れ 警察がやってきた理由

カオリン

ねえねえ、平野レミさんっがNHKで大暴れしているわよ!

料理大好き

え〜っ、なんで!

料理愛好家でタレントの平野レミさん(77)いつも明るい笑顔で楽しく料理をされる姿が印象的ですね。明るく楽しく料理をするだけでなく番組を笑いの渦に巻き込む平野さんの発言に注目が集まっています。

また、16日放送の別の番組では、通報されて家に警察官がやってきたことを振り返っています。

今回は先日放送された番組の中から、大暴れした平野レミさんにフォーカスします。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

平野レミNHKきょうの料理で炎上『タバスコ事件』

いつも明るい平野レミさん

料理愛好家の平野レミさん、NHKで大暴れです。
NHKといえば国民の受信料から成り立っています。基本的に番組の中で、企業のCMのようなことはNGとなっています。もちろん個別の商品名も言ってはいけないことになっています。

『タバスコ事件』で大暴れ


 この日は、70分間の放送で13品を料理。慌ただしく調理していく中、「復活そうめんピザ」の仕上げの場面で、平野は「そこにタバス…」と言いかけて「タバスコって言っちゃいけないの知ってる?」と言い換えた。

 同局の安藤佳祐アナウンサーが「商品名はお控えください!ホットペッパーソースです」と注意し、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑が「危ない。レミさんギリギリセーフでした」とコメント。

 しかし再び中山秀征が「レミさん、それなんて言うんですか」と呼びかけると、平野は「これホットペッパーソース。絶対“タバスコ”じゃない」と答え、出演者たちは大笑い。安藤アナは「NHKです!生放送でお送りしております!」と念押しした。

 これを受け、ネット上では「お腹よじれた笑いすぎて」「今日も放送事故がいっぱいだったなぁ(笑)」「NHKがタバスコ言っちゃいけないことを話す平野レミ面白すぎる」「レミさん通常運転www」「タバスコの連呼に冷静なアナウンサーも慌てるくらいのスゴさ」「生放送でタバスコって言ってしまうレミさんwww」「タバスコって、あれ、商品名だったの」などの声が上がった。

Sponochi Annex

『タバスコ事件』一部再現してみました。

平野レミ

タバスコって言っちゃいけないの知ってる?

NHKアナウンサー

商品名はお控えください!ホットペッパーソースです

ハライチ 澤部

危ない。レミさんギリギリセーフでした

中山秀征

レミさん、それなんて言うんですか

平野レミ

これホットペッパーソース。絶対“タバスコ”じゃない

NHKアナウンサー

NHKです!生放送でお送りしております!

平野レミ自宅に警察がやってきた理由

16日放送のテレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」2時間SP(火曜後7・00)に出演し、通報されて家に警察官がやってきたことを振り返っっています。

森山

私はね、和田さんから始まってるんです。もうデビュー当時ね。もう50年以上前から
そしてレミちゃんが近くにね、お家引っ越してきて

この日のゲストは歌手の森山良子さん。2人の交流について「KAT-TUN」の中丸雄一が質問。

中丸

じゃあたまにあれですか?ご自宅に招いて料理振る舞ったりとか?

なぜ警察が自宅にやってきたのか

 〜中略〜

 平野は「それでさ、良子ちゃんが家に来て。ギターをうちの息子もちょっとやっちゃうから」と森山が家に来た時に長男でロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・ギター和田唱がちょうどギターを弾いていたという。

 森山は「唱くんがまだ中学生ぐらいなのに、(ギターが)めちゃくちゃうまいんで“えっ!?”ってもう本当にね目から鱗で」と衝撃だったことを振り返った。さらに平野は「それでさ、(息子が)ずっと弾いてたのよ。そしたらさ、庭で(森山が)でっかい声で歌ってるからさ」と、森山が長男の演奏に合わせて歌っていたことを明かした。

 だが、これにより「近所迷惑だっていってさ、おまわりさんが来ちゃったのよ」と通報されてしまったという。平野は「こんな大歌手が歌ってるのにさ」とまさかの事態にびっくり。このエピソードトークにバカリズムは「どんだけやっぱうまくてもうるさいと通報されるんですね。ライブでは大音量で聞きたいんですけどね」と返して笑わせた。

gooニュース

警察がやってきた理由を一部再現してみました。

平野レミ

それでさ、良子ちゃんが家に来て。ギターをうちの息子もちょっとやっちゃうから

森山

唱くんがまだ中学生ぐらいなのに、(ギターが)めちゃくちゃうまいんで“えっ!?”ってもう本当にね目から鱗で

平野レミ

それでさ、(息子が)ずっと弾いてたのよ。そしたらさ、庭で(森山が)でっかい声で歌ってるからさ
近所迷惑だっていってさ、おまわりさんが来ちゃったのよ
こんな大歌手が歌ってるのにさ

バカリズム

どんだけやっぱうまくてもうるさいと通報されるんですね。ライブでは大音量で聞きたいんですけどね

まとめ

今回は平野レミさんが番組で大暴れした模様をご紹介しました。明るく楽しくありのままの姿でお茶の間に笑いを振り撒く平野レミさんに今後も注目していきたいと思います。

カオリン

ねえねえ、平野レミさんが番組で大暴れしているわよ!

料理大好き

え、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次