【最新情報】大塚達宣選手の気になるハリネズミの存在 彼女や名前が明らかに!

カオリン

バレーボール日本代表の大塚達宣選手の活躍が話題になっているわ!

大塚選手について教えて

そういえば昨日のバレーの試合でもすごい活躍だった。かっこよかったわね!

2024年パリオリンピックが来月に迫り、バレーボール男子日本代表の活躍が期待されています。ここ最近ではテレビやネットで日本男子バレーの話題を目にしない日がないほどです。

そこで今回は大塚達宣選手の人気の秘密に迫っていきたいと思います。
最新のインタビューを大公開!

また気になるハリネズミの存在もお伝えしていきます。ぜひ最後までお付き合いください。

目次

大塚達宣選手の活躍 最新情報を一挙公開

昨日行われたバレーボールネーションズリーグ2024 // 準々決勝 日本 vs カナダの試合後のインタビューの様子です。

この日、対戦相手のカナダに圧勝でした。大塚選手は試合後にどのようなことを語っていたのでしょうか?

大塚選手試合後のインタビュー全公開

バレーボールネーションズリーク2024試合後の会見より
記者のインタビュー

今日は、バックアタックやレフトからのスパイク、サーブも含めて非常に素晴らしい活躍に見えたんですけど、ご自身のプレーを振り返っていかがですか?

大塚選手

そうですね、予選ラウンドではカナダに負けてしまって、出だしからしっかりいいスタートが切れるように、しっかりパッション出してやっていこうと言う話をずっとチームでしていたので、それを出すことができたかなと思います。

記者のインタビュー

放送席には福沢達也さんにもお越しいただいています。先輩後輩の関係でもある福沢さんからも一言。

福沢達也さん

大塚選手、お疲れ様です。おめでとうございます。ネイションズリーグの長い長い、大塚選手にとってはオリンピック選考も兼ねた苦しい戦いが強いられていたと思うんですけど、このポーランドでオリンピックメンバーに選ばれて、ファイナルラウンド1戦目と言うことでどう言った気持ちで試合に臨みましたか?

大塚選手

そうですね、やっぱりお燐陽っっ苦のメンバーも決まったということでもちろん選ばれたメンバーはしっかり責任と自覚を持って戦わないといけないと思いますし、オリンピック位に向けてできる貴重な公式戦だと思うので、オリンピックというものを想定しながらしっかり力あるチームに勝っていこうと言う話をチームでもしていたので、今日しっかり勝ててよかったと思います。

福沢達也さん

その中で公私にわたって活躍をしていたんですけれど、今日に関してはサーブでポイントが2点ですかね、サービスエース、とっていると思います。おそらくブランクがあった時には「サーブ、サーブ」って言われ続けてきたと思うんですけど、サーブに関しては、手応えだったり、気持ちの入れ方はどうですか?

大塚選手

そうですね、やっぱりサーブは僕はそんなにスピードがある方ではないので、やっぱり緩急つけるだとか少し回転の悪いサーブをうつとか、何かしら色々と工夫できる部分はあると思ったので、それをしっかり出していこうと思ってました。

福沢達也さん

今日のカナダのサーブ、非常に良かったですけれど、何度も流れがいくシーンがあった中で、大塚選手として、苦しい場面、どう言ったところを一番心がけていましたか?

大塚選手

そうですね、やっぱりあの、なかなかこっちがサイドアウトが難しい状況が多かったんですけどその中でも、まずパスを絶対に集中力を切らさないと言うことを大事にやったつもりではありましたし、少し3セット目、パスの集中力がちょっとキレかけた部分はあったんですけど、やっぱりそこでもう一度踏ん張って、自分の中で立て直してやれた部分もあったのでやっぱりそう言うのとこう言う試合の経験を通してできることだと思うので、これからもっとどんどん制度を上げていきたいなと思います。

大塚達宣選手の基本情報

大塚達宣選手のプロフィール

・名前   大塚達宣
・生年月日 2000年11月5日(23歳)
・出身地  大阪府枚方市
・身長   195cm
・体重   85kg
・血液型  A型 

所属チーム

  • パナソニックパンサーズ (2023-2024年)
  •  パワーバレー・ミラノ(2024-)

大谷選手の略歴

小学3年生の頃、何かスポーツをしたいと思った。
地元にVリーグ強豪のパナソニックパンサーズの下部組織「パンサーズジュニア」に入会。
バレーボールを始める。中学までパンサーズジュニアで活躍。

2016年洛南高等学校進学。
   全日本バレーボール高等学校選手権大会で2学年時の準優勝・翌年には優勝
2019年早稲田大学スポーツ科学部に進学。全日本インカレで優勝。
2020年大学2年の年に日本代表に選出。
   新型コロナウイルス感染症の流行の影響でオリンピックをはじめとする国際大会が中止・延期。
2021年大学3年の年にも日本代表に選出される。
ネーションズリーグに出場。ネーションズリーグではオポジットもこなし、プレーの幅を広げた。
2024年パリオリンピック代表に選出。

カオリン

小学校の頃からバレーをやっていたのね

大塚選手について教えて

すごい経歴だわ!

大塚達宣選手のインスタグラム

大塚達宣選手のハリネズミの存在 彼女は?

ハリネズミの存在

大塚選手は実家にハリネズミを飼われているそうです。以前、大塚選手のハリネズミの話題がTickTockで話題になりました。

ハリネズミは1全部で3匹
名前は:ハリノリ・ハリ美・ハリ子 と名づけ可愛がっているようです。

ハリネズミってこんな動物です

大きさ:14~20cm
値段:約10,000~30,000円
寿命:約2~5年
飼いやすさ:★★★☆☆
慣れ度:★★☆☆☆

とってもデリケートで臆病な性格

警戒心が強く、ちょっとしたことでも緊張してすぐ針を立てたり噛んだりするため、一般的にしつけは難しいと言われているハリネズミ。信頼感を深めるコツは、なるべくストレスを与えないよう静かな環境で、根気強く飼い主の匂いに慣れさせていくこと。

トゲトゲの針

ハリネズミといえばトゲトゲの針。もちろんこの針は痛いけど、それは威嚇して立てている時だけ。リラックスしているときは針を寝かせているので、生えている方向に沿ってなでればまったく問題なし。ちなみに、この針は毛が硬化したものなんだとか。

PORTA

大塚達宣選手の彼女とは

バレーボールで大活躍している大塚達宣選手、ペットを可愛がっている姿が印象的でネットでよく見かけます。彼女の存在を調べてみました。インスタグラムの写真にもインタビューにも見当たりませんでした。

今はオリンピックに向けて集中しているのでしょう。

一緒にハリネズミを可愛がる彼女の姿が見れるのを期待したいですね。

カオリン

大塚選手の癒しの存在はハリネズミだったのね!

大塚選手について教えて

かわいいハリネズミに癒される大塚選手!パリオリンピックでの活躍に期待だわ!

今回はバレーボール日本代表の大塚選手のインタビュー記事と気になる針なずみについて解説してきました。ネーションズリーグが終わったらいよいよパリオリンピックが始まります。
みんなで日本代表を応援しましょう。

あわせて読みたい
パリ2024男子バレー日本代表メンバーの顔写真を公開!イケメンは誰だ! 『パリ・オリンピックのバレー男子日本代表が内定したって!!バレーボール男子は高身長でイケメン揃いよ!』 『わあー!どんな選手が選ばれているのかしら?すぐにチェ...
日本代表の全てはこちらへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次