西田有志と古賀紗理那は結婚していた!二人の馴れ初めは?夫婦でパリ五輪

カオリン

西田選手、ネーションズリーグでの活躍素晴らしかったわね!惜しくも準優勝だったけど、
2024年7月1日、女子バレーのオリンピック選手が内定したでしょ?

西田選手について教えて

西田選手の奥さん、古賀紗理那さんもオリンピック代表に選ばれたわよね!

日本のバレーボール期待のビッグカップル、西田有志と古賀紗理那さん、2024年パリオリンピックに夫婦揃って出場が決定しましたね。今回はバレーボール最強カップル西田有志と古賀紗理那は結婚していた!二人の馴れ初めは?という内容で解説します。西田選手の古賀選手への想いを語っています。ぜひ最後までお付き合いください。

目次

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは

YouTubeから

結婚2年目!!これからの西田家|Yuji Nishida

皆さんこんにちは!西田有志です! 尻にはひかれていませんから!! たくさんの方にバレーボールをしていただくキッカケに なればと思い始めたチャンネルですので非常に嬉しく思います! 引き続き少しでも多くの方にチャンネルを楽しんで見てもらえれば と思っております! これからもYouTubeを通してたくさんの方に バレーボールの魅力や楽しさをお伝えできれば と思って活動していきます! 末長く宜しくお願い致します!

西田有志チャンネルYuji Nishida YouTube
カオリン

youtube のチャンネル登録者数は47.8万人以上
オリンピックが始まったらもっともっと登録者数が増えること間違い無いわね!

西田選手について教えて

奥様可愛らしい!!

西田選手は高校卒業後の2018年、18歳での本代表に選ばれました。強烈なサーブが武器のエース選手です。一方お相手の古賀紗理那選手は2013年、高校2年生の時にの本代表選手に選ばれました。

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは

インタビュー

古賀紗理那選手との馴れ初めは?

西田選手

僕は早く結婚したかったです。
自分が向こう(古賀選手)のことを好きになって『付き合うなら結婚までしたい』という話をしていたんで。

インタビュー

古賀紗理那さんのどこに惹かれましたか?

西田選手

これはめちゃくちゃ恥ずかしいですね。
すごく尊敬してますし、それはプレーヤーとしてもそうですけど、一人の女性としてもすごく尊敬している。
二人でいてもずっと喋りとづけているので、いてずっと楽しいです。

西田選手

向こう(古賀選手)から自分のプレーについてアドバイスをもらうこともあるし、僕も生意気ながらですが、アドバイスをさせてもらったりしています。結婚するなら同じ生業(なりわい)の人と決めていたので、トッププレーヤーの方と家族になれたのはすごく嬉しいです。

インタビュー

お子さんができたら、バレーボールをしてもらいたい?

西田選手

子供がやりたいと思ったものをやらせるスタイル。またそういったことがめでたいことだと思うので、それがまたご報告できればなと思います。

古賀紗理那選手について

古賀選手は女子日本代表のキャプテン。チームメイトからも頼られる存在です。本人曰く、『掃除が大好き。家事で一番好きなのが掃除、寮では朝活で掃除をするほどの掃除好き。

カオリン

絵に描いたような素敵なお二人ね!

西田選手について教えて

とってもお似合いだわ!

カオリンのTrend Blog
古賀紗理那選手パリ五輪後に引退!ネックレスのブランド・腹筋・高校時代・結婚相手は誰? | カオリンのTre... 古賀紗理那選手って可愛いわよね!背も高くてモデルさんみたい!! 高校時代から注目の選手だったみたいね? バレーボールの日本代表の古賀紗理那選手。その愛らしい表情か...
古賀紗理那さんについて知りたい方はこちらへ

西田有志選手の基本情報 古賀紗理那との出会い

2022年12月31日、NECレッドロケッツ所属の古賀紗理那との結婚を報告されました。大晦日のこのニュースに、バレーボールファンは驚きました。まずは西田選手の基本情報をチェックしましょう。

西田有志の基本情報

名前 西田有志(にしだゆうじ)
生年月日 2000年1月30日(24歳)
出身地 三重県いなべ市
身長 186cm
体重 89kg
血液型 O型

所属チーム パナソニックパンサーズ

背番号:11番
愛称:ユウジ
ポジション:OP(オポジットポジション)
指高:240cm
利き手:左
スパイク:350cm
ブロック:330cm

高校卒業からの活躍


2018年 海星高等学校を卒業して、正式にジェイテクトSTINGSに入団
2019年 バレーボールワールドカップでは、ベストサーバー賞を獲得
2020年 所属チームであるジェイテクトSTINGSのV1初優勝に貢献MVP、得点王、サーブ賞、ベスト6を受賞

2021年東京オリンピックに出場した
8月9日、イタリアセリエA、ヴィボ・ヴァレンツィア(イタリア語版)への移籍を発表。
2022年ジェイテクトへの復帰。

2023年契約期間満了に伴いジェイテクトSTINGSを退団。パナソニックパンサーズに移籍
2023-24シーズン、天皇杯全日本バレーボール選手権大会でパナソニックの優勝に貢献し、MVPを受賞。

これまでの生い立ち

インタビュー

バレーボールを始めたきっかけは?
幼い頃のバレーの経歴を教えてください

西田選手

バレーボールを始めたのは幼稚園児のころで、8歳上の姉と、6歳上の兄が、やっていたからですね!中学校の時、三重県選抜チームに選出されました。では地元の海星高等学校へ行きました。強豪校ではなかったです。

インタビュー

大学進学されなかったのには理由があるんですか?

西田選手

実兄がジェイテクトで働いていて、『バレーボール部もあるんやで』と教えてくれたから

インタビュー

ジェイテクト入団2年目からは正社員選手からプロ契約選手に変更したのはなぜでしょうか?

西田選手

世界のトップ選手と本気で対戦してみて、このレベルで自分が渡り合っていくためには、バレーボールだけに専念する環境がないといけないと感じたからですね。

西田選手のインスタのフォロワーは153万人!

カオリン

インスタのフォロワーは153万人!すごいわね!
オリンピックに向けてチエックしよう!

西田有志と古賀紗理那 夫婦で五輪出場への思い

西田有志と古賀紗理那夫婦で五輪出場へ

2022年12月31日、NECレッドロケッツ所属の古賀紗理那との結婚を報告。

2023-24シーズン、天皇杯全日本バレーボール選手権大会でパナソニックの優勝に貢献し、MVPを受賞。妻の古賀も同大会の女子大会でMVPを受賞したため、夫婦で優勝・MVP受賞となった。

西田選手

オリンピックに向けて、二人で話しているのは『五輪でしっかり結果を残したい』と常に言っている。パリ五輪でしっかりと二人で結果を残せるようにやっていけたらと思います。

カオリン

西田選手はバレーに対しても古賀選手に対しても一途で素敵な旦那様ね!

西田選手について教えて

オリンピックがますます楽しみね!

西田選手のひたむきなバレーに対する想いと古賀選手に対する尊敬が伝わってきますね。日本バレー会を牽引するお二人のオリンピックでの活躍が楽しみです。
この記事が参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次