八村塁選手の年棒やLAの彼女 両親やビーバーとの関係 パリ五輪日本代表へ

八村塁選手の年棒やLAの彼女の存在は?両親やビーバー パリ五輪バスケットボール日本代表へ

カオリン

パリ五輪のバスケット男子代表にLAで活躍している八村塁選手がえらばれたわよ!!

八村塁選手?LA?

八村塁選手のLAでの活躍ってどういうこと?詳しく教えて!!

2024年6月26日にパリオリンピックのバスケットボール男子日本代表選手が内定しました。

バスケットボールといえば、現在NBAで活躍中の八村塁選手。

2024年6月28日から現地で合流し練習を開始するようです。

NBAで大活躍中の八村塁選手の生い立ちや現在のLAでの生活について解説していきたいと思います。気になる年棒や彼女についてもお伝えします。最後までお付き合いください。

目次

八村塁選手がLAからパリオリンピックへ

カオリン

NBAで活躍している日本人選手がオリンピックの舞台に帰ってくる!!

八村塁選手?LA?

八村塁選手の活躍が知りたい!!

八村塁選手がパリ五輪男子日本代表最終候補メンバーに

 日本バスケットボール協会は26日、パリ五輪男子日本代表最終候補メンバー16人を発表した。28日から合宿を開始し、7月5日、7日には韓国と強化試合を行う。
NBAで2年連続プレーオフに進出した八村塁(26=レイカーズ)が21年東京五輪以来となる代表復帰。

〜中略〜

NBA選手はリーグ規定により、五輪の28日前からしか代表活動に参加できない。

スポニチ
カオリン

LAで活躍している八村塁選手、NBAでも優秀な選手よ!

八村塁選手?LA?

八村塁選手のNBAでの活躍、どこに所属しているの?

八村塁選手はNBAでも一流選手 LAでの活躍

月間バスケットボールWEB

2023年7月6日 
NBA=アメリカプロバスケットボールのレイカーズは八村塁選手と再契約を結んだと発表しました。八村選手は、これまでのNBA4シーズンで210試合に出場しています。

八村塁選手のLAでの活躍

今年の誕生日の様子

1試合平均で12.5得点、5リバウンド、1.3アシストの成績を残しています。

チームの公式Xでは「チームに戻ってきました。次のシーズンが楽しみです」と笑顔で話す様子が伝えられました。

NBAについて

National Basketball Association
NBAの起源は1946年、米国とカナダの30チームで構成される北米のプロバスケットボールリーグのこと。
10月から翌年4月にかけてレギュラーシーズンの試合を行う。

NBAの選手で有名な人物はマイケル・ジョーダンコービー・ブライアントシャキール・オニールなど

八村塁選手LAまでのサクセスストーリー

カオリン

パリ五輪のバスケット男子代表にLAで活躍している八村塁選手がえらばれたわよ!!

八村塁選手?LA?

八村塁選手のLAでの活躍ってどういうこと?詳しく教えて!!

八村塁選手のインスタグラム

カオリン

インスタグラムでは八村塁選手選手のコート以外での姿もたくさん見れるよ!!

八村塁選手のプロフィール

  • 名前   八村塁
  • 生年月日 1998年2月8日
  • 出身地  富山県富山市
  • 身長   203cm
  • 体重   102kg
  • 大学   ゴンザガ大学(アメリカ)
  • 所属   LAKERS(アメリカNBA)

八村塁選手の生い立ち

NBAのレジェンド、レブロン・ジェームズに弟子入りし飛躍した。
米ゴンザガ大を経て、19年のNBAドラフトで日本選手初の1巡目(全体9位)指名を受け、ウィザーズ入りを果たす。

父はアフリカのベナン出身。母は日本人。
小学校では野球、陸上、空手などを経験し、富山の奥田中学校でバスケットボールに出会った。

22~23年シーズン途中に名門レーカーズに移籍する。
NBAのレジェンド、レブロン・ジェームズに弟子入りし飛躍した。

八村塁選手の価値観

黒人ハーフであることから、幼少期には差別を感じていいました。

スポーツ万能だったことにより、しだいに周囲に認められるようになっていきます。それ以降は「自分が自分であることはとても素晴らしいこと」と考えるようになりました。

しかし、渡米後は逆に日本人として扱われ困惑します。

自身の経験から、自分のアイデンティティを「ブラッカニーズ(ブラック+ジャパニーズ)」と称しています。

八村塁選手の好きなビーバー

 米プロバスケットボール協会(NBA)で活躍する八村塁選手がSNSで紹介し、人気となった揚げあられ「ビーバー」に、カレー味が2年ぶりに復活する。24日から全国で販売が始まる。

 ビーバーは、北陸製菓(金沢市)が製造。

北陸産のもち米に日高昆布が練り込まれており、塩味や白えび味カレー味は、2019年7月に販売が始まった。

しかし、同時期に八村選手がSNSでビーバーを紹介した反響で注文が殺到。塩味や白えび味の生産に集中するため、販売開始からわずか1か月ほどで販売が中止になった。

その後も復活を希望する声が相次いだことから、工場を増設して生産・販売体制を整えた。

読売新聞オンライン
カオリン

八村塁選手のSNSで工場を増設して販売体制を整えるって!お菓子業界を変えたのね!すごい影響力ね!

八村塁選手?LA?

八村塁選手の好きなビーバーたべてみたいわ!!

八村塁選手のLAでの生活 彼女の存在や年棒

八村塁選手の彼女は

friday.kodansha.co.jp/

2023年2月にブリアナ・デカルドさんとお食事デートをされているところをフライデーに写真を撮られました。

俳優のロバート・デニーロさんがオーナーを務めるレストランで食事を楽しんだそうです。

とても美しい方ですね。2023年2月以降の情報は入ってきておりません。

八村塁選手好きな女性のタイプは

”テラハ愛”を炸裂させる八村塁
”テラハ愛”を炸裂させる八村塁

好きな女性のタイプを聞かれた八村は、「身長が僕、高いので、高い女性が好きですね」と告白。

〜中略〜

八村は、番組中盤で自分の過去の恋愛についても言及。YOUから「塁くんは叶わなかった恋とかあるの?」と聞かれると、「ありますよ」と即答。さらに、これまで付き合った女性は年上ばかりで、「年下は今までないと思う」と打ち明けた。

TVer+

以前フジテレビのテラスハウスに出演したとき、好きなタイプについて聞かれた八村塁選手。年上の背の高い女性が好みのようですね。

八村塁選手のLAでの年俸は

八村塁選手の年棒ははロサンゼルス・レイカーズから約1570万ドル(約23億5000万円)を受け取っています。
これはテニス界のノバク・ジョコビッチに匹敵するものです。

  • 2019年〜2020年:6億2568万2400円 NBAデビュー
  • 2020年〜2021年:6億5699万7600円 1年目
  • 2021年〜2022年:6億8826万2400円 2年目
  • 2022年〜2023年:8億7684万6320円 期限付きFAでロサンゼルスレイカーズへ
  • 2023年〜2024年:22億370万3740円 ここから3年で$51,000,000の契約
  • 2024年〜2025年:23億8000万円
  • 2025年〜2026年:25億5629万6260円
カオリン

1年で23億5000万円!!
さすがアメリカ桁違いね

八村塁選手?LA?

八村塁選手のLAで大活躍ね!!

パリオリンピックでの活躍が期待できる八村塁選手!メダル獲得できるようにみんなで応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次