絶叫アナウンサーの伊藤隆佑ってどんな人?男子バレー実況で興奮でうるさい

カオリン

パリ五輪、いよいよバレーボールがはじまったわね!

男子バレーに夢中

バレーに夢中なのはアナウンサーも一緒ね!伊藤アナ興奮してたわね!

パリオリンピックで大注目されている男子バレー日本代表、実況の伊藤隆佑アナウンサーも興奮で絶叫するほどの白熱した試合となっています。
その興奮ぶりに、ネットでは絶叫がうるさいと話題になっています。

この記事では、絶叫アナウンサーの伊藤隆佑さんについて解説していきます。

うるさい、ひどいと言われる理由を徹底解説します。ぜひ最後までお付き合いください。

目次

絶叫アナウンサーの伊藤隆佑ってどんな人 なぜうるさいの

【バレー】NHKからもTBSアナが酷暑の日本をさらに暑くする実況「ブロックゥーー」Xも反響

日本対ドイツ 第1セット、アタックを決める西田(右)(撮影・垰建太)

<パリオリンピック(五輪):バレーボール・日本-ドイツ>◇27日◇男子1次リーグC組◇パリ南アリーナ 【一覧】バレー日本代表・パリ五輪1次リーグ日程  72年ミュンヘン大会以来52年ぶりのメダル獲得を目指す男子日本代表が、五輪初戦を迎えた。  第1セットを奪われる展開。その後、第2、第3セットを連取したが、接戦に。
 待ちに待った初戦ということもあったのか、実況のTBS伊藤隆佑アナウンサーは、序盤から気合十分。  「決まったーーーーーーーーー」
 「ブロックゥーーーーーーーーーーーーー」  
「火を噴きましたーーーーーーーーーーー」  
などとNHK-BS1や日本テレビの生中継でも、大絶叫がお茶の間にも響き渡った。

YAHOO NEWS

伊藤隆佑アナの実況にXではちょっとした炎上騒ぎが起きています。

カオリン

お茶の間の皆さんがこんなに反応するなんて

男子バレーに夢中

これじゃ試合に集中できないわね!

絶叫アナウンサーの伊藤隆佑ってどんな人 なぜうるさいのは昔からだった!

伊藤アナウンサーの絶叫に対しての批判は2018年の平昌オリンピックの時にも苦情が多く寄せられていました。

カオリン

伊藤アナの絶叫実況は今に始まったことじゃないみたいね!

男子バレーに夢中

カーっと熱くなるのね!

絶叫アナウンサー伊藤隆佑アナウンサーってどんな人?

伊藤隆佑アナウンサーのプロフィール

名前   伊藤隆佑(いとう りゅうすけ)
出身地  東京都練馬区
身長   179cm
最終学歴 学習院大学 哲学科
     早稲田大学大学院スポーツ科学研究科
勤務局  TBSテレビ

TBSテレビのアナウンサー。防災士、スポーツ科学修士。

生い立ちや家族は

・東京都練馬区生まれの埼玉県東松山市育ち。兄の影響で野球を始める。小学生の時に埼玉県代表として全日本学童軟式野球大会出場。

・中学時代に生徒会長を務める。
・松山高校では捕手として硬式野球部に所属して3年時には主将として活躍
・学習院大学ではアメリカンフットボール部で4年時に主将を務めた。
・2006年に、アナウンサーとしてTBSテレビへ入社。入社後はスポーツアナウンサーとして活動するかたわら、『NEWS23』のスポーツキャスターや『S☆1』(スポーツニュース番組)のキャスターを務めている。

過去には2022年の北京オリンピックでは、担当するS☆1のキャスターとして現地に派遣され、日本人メダリストへのインタビューなどを行っています。

カオリン

どうやらスポーツ少年だったみたいね!

男子バレーに夢中

根っからの熱血漢!

絶叫アナウンサー伊藤隆佑アナウンサー うるさいと言われても活動している

2024年6月にはバレーボールネーションズリーグの実況中継の模様を自身のブログ記事にされています。

男女ともにパリへ

伊藤隆佑/TBSアナウンサー

伊藤隆佑/TBSアナウンサー

2024年6月17日 10:00

バレーボール女子日本代表が
北九州で行われている
ネーションズリーグで・・・

6大会連続となる
オリンピック出場権を獲得し
男女ともにパリの舞台を決めました!

画像
日韓戦でご一緒した荒木絵里香さん
伊藤隆佑 note

現在の活躍ぶりを見てみよう

担当番組- 地上波

– BS

– CS

  • TBS NEWS(月)
  • S☆1ベースボール

– RADIO

– OTHER

  • スポーツ(野球・陸上・ゴルフ・ボクシング・バレーボールほか)
TBS Anouncers

スポーツ大好きで実況にもうるさいと言われるほど熱が入る伊藤隆佑アナウンサー。これからもバレーボール日本男子が勝ち進むたびにうるさいといわれながらも、頑張ってほしいですね。

カオリン

今度大きな声を出したら逃げましょう

男子バレーに夢中

そうねそうしましょう!

あわせて読みたい
パリ2024男子バレー日本代表メンバーの顔写真を公開!イケメンは誰だ! 『パリ・オリンピックのバレー男子日本代表が内定したって!!バレーボール男子は高身長でイケメン揃いよ!』 『わあー!どんな選手が選ばれているのかしら?すぐにチェ...
日本男子バレーを応援しよう
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次