大谷翔平フジテレビと日テレの報道で12億円の新居を諦めていた 守れない私生活

カオリン

大谷選手せっかくの新居、諦めなければならなくなったのね!残念!

大谷選手を応援している

生活が守れないと試合に影響するのに!!

ロサンゼルスの郊外に12億円の豪邸を購入していたことが明らかになった大谷選手。

せっかくの豪邸を手放すことになったようです。きっかけは日本のマスコミの報道。
なぜこのようなことになってしまったのでしょうか?

発端は一部テレビ局の“暴走”だった。5月下旬、地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』によって、大谷が購入した「12億円豪邸」の存在が明らかになると、新聞各紙やテレビ各局もこぞって報道。そんな中、大谷サイドとフジテレビ・日本テレビとの間でトラブルが勃発した。両社は新居の前からレポーターが中継するなど、住所がわかるような形で報道したため、大谷の逆鱗に触れたのだ。

NEWS ポストセブン

今回は大谷選手が12億円の新居を手放すにことになった経緯やスポーツ選手がパフォーマンスを最大に発揮するために大切な私生活について解説します。

目次

大谷 翔平フジ テレビと日テレにより12億円の新居を諦めていた

《フジ、日テレの新居報道騒動が新展開》大谷翔平、ロスの「12億円豪邸」を売却の意向「もうあそこには住めない」と怒りの決断か

NEWSポストセブン

大谷翔平が新居を売却する意向だという(写真/AP/Aflo)

 ドジャース大谷翔平(30才)がロサンゼルスの郊外に12億円の豪邸を購入していたことが明らかになってから約1か月半。大谷は新居について苦渋の決断を下したという。

 〜中略〜

特にひどかったのはフジテレビ。5月23日放送の『Live News イット!』では、男性レポーターが鬱蒼とした木々の隙間から見える敷地内のバスケットボールコートまで盗み撮り。大谷選手が隣人となることを知らなかった近隣住民たちにまで直撃インタビューを敢行し、大谷選手の新居の情報を大々的に拡散したのです」(在米ジャーナリスト)  一時は、大谷が球団を通して両社に対し、取材パスを返還するように求める事態にまで発展したと報じられた。プライベートを過度に晒す報道に、世間からの批判も殺到。日本テレビはいまだ沈黙を貫いているが、フジテレビは番組内のみならず、港浩一社長が定例会見で謝罪コメントを出すに至った。  球団関係者によれば、大谷はせっかく購入した12億円豪邸についても「もうあそこには住めない」と話し、新居に引っ越さないまま売却する意向を示しているというのだ。  

NEWS ポストセブン
カオリン

これはひどいわね!

大谷選手を応援している

私生活が守れない!

大谷 翔平フジ テレビと日テレにより守れない私生活

いまロスでは、集団強盗が急増して社会問題になっているからだ。

特に狙われているのがセレブ層で、大谷の同僚たちも被害に遭っている。
「主力のひとりであるマンシー選手は、試合後、家族と一緒にスタジアムから帰る道中に車の中で携帯電話に入れてあったセキュリティーシステムのアラームが鳴った。防犯カメラには複数の犯人が自宅に侵入して室内を物色している様子が映っていたといいます。  野球選手は遠征が多く、自宅に妻子を残していくことも多い。身近で怖い思いをしている同僚たちの話を聞けば、間取りから住所まで世界中に知れ渡ってしまった新居に越したくないと思うのは当然のことですよ」(前出・在米ジャーナリスト)  

NEWS ポストセブン
カオリン

大谷が神経質になるのは無理もないわね!

大谷選手を応援している

遠征中に真美子さんが被害に遭ったらって考えると大谷選手も安心できないものね!

Xでも行き過ぎた報道に対する苦言が

Xではこの件に関してフジテレビと日テレの報道姿勢について非難が集まっています。

カオリン

日本とアメリカでは治安がちがうから!

大谷選手を応援している

自分ごとに考えると怖いわ!

大谷 翔平選手がフジテレビと日テレにより受ける精神的影響

フジテレビの反応は

「大谷選手の新居に関する5月23日放送について」

当番組では、大谷選手の新居について取材、報道しましたが、大谷選手とそのご家族、代理人をはじめとする関係者の皆様にご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。新居には多くの観光客や地元の方が訪れる状況が発生しております。大谷選手の自宅をはじめプライベートな空間を訪れることはお控えくださいますよう、お願いいたします。

2024年7月3日

イット

フジテレビは公式サイトで今回の報道について謝罪文を発表していました。しかし、この報道により、多くの観光客がこの新居を訪れる事態が続いているようです。確認したところ、日本テレビはいまだに沈黙を守ったままです。

大谷 翔平選手に与える影響

大谷選手のメンタルシート

フジテレビと日テレは報道により、大谷選手のプライベートに影響を及ぼすことが予測できなかったのでしょうか?

チームを移籍し、通訳の水谷一平さんが大谷選手のお金をギャンブルに悪用、真美子さんとの新居を公開され、トラブル続きの大谷選手。
スポーツ選手にとってこのような状態が続くと、試合にも影響しかねません。

メンタルが強い大谷選手とはいえ、ファンであれば非常識な行為はしたくないと思うはずです。

1日も早く穏やかに私生活が送れるようになるといいですね。

カオリン

こんなに色々あるのにメンタルを保っている大谷選手ってすごいわ!

大谷選手を応援している

余計に応援したくなちゃうわね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次