古賀紗理那選手パリ五輪後に引退!ネックレスのブランド・腹筋・高校時代・結婚相手は誰?

カオリン

古賀紗理那選手って可愛いわよね!背も高くてモデルさんみたい!!

古賀紗理那さんを応援したい

高校時代から注目の選手だったみたいね?

バレーボールの日本代表の古賀紗理那選手。その愛らしい表情から老若男女問わず人気の選手です。パリオリンピックでは女子バレーボールのキャプテンです。しかし、昨日の速報でパリオリンピック後に引退を発表されました。

今回は古賀紗理那選手の引退発表について、試合中に身につけているネックレスや腹筋、高校時代のエピソードを解説します。

記事の最後では驚きの結婚相手をご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。

目次

古賀紗理那選手パリ五輪後に引退

古賀紗理那、パリ五輪後に引退 女子日本代表の主将―バレーボール

時事通信 運動部2024年07月09日16時06分配信

古賀紗理那選手
古賀紗理那選手

 バレーボール女子日本代表主将の古賀紗理那(28)=NEC=が9日、パリ五輪を最後に現役を引退すると発表した。自身のインスタグラムを更新し「パリオリンピックにバレーボール人生の全てを懸けて戦います」などとつづった。五輪後に記者会見する予定。

時事通信 運動部

「小学2年生からバレーボールを始め、『もっとバレーボールがうまくなりたい』の一心で皆さまの力を借りながら28歳まで続けることができました。全ての経験と出会いが今の私をつくってくれました」

カオリン

古賀紗理那選手残念だけど小学校2年生の時からボールを追いかけていたのね!!

古賀紗理那さんを応援したい

きっと次に新しい目標があるんじゃないかしら?

古賀紗理那選手のネックレスのブランドはどこの

バレーボール ネーションズリーグ女子福岡大会では韓国に勝利しました。(日本 3―0 韓国

その時古賀選手が身につけていたネックレスに注目が集まっています。勝負に勝った時に身につけていたネックレス、とても縁起がいいですね。気になるブランドや金額を調べて見ました。

2024年6月12日 22時42分スポーツ報知

# スポーツ# バレー# パリ2024

第3セット、味方の得点を喜ぶ古賀紗理那(カメラ・岩田 大補)
第3セット、味方の得点を喜ぶ古賀紗理那(カメラ・岩田 大補)
バレーボール ネーションズリーグ女子福岡大会 日本 3―0 韓国(12日、北九州市西日本総合展示場)
スポーツ報知

古賀紗理那選手の首元にはCartierのトリニティネックレス

Cartierの公式サイトで古賀選手が身につけているであろう同様のネックレスを発見しました。

  • TRINITY NECKLACE
  • トリニティ ネックレス

ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド、ダイヤモンド

詳細を見る

¥346,500(消費税込)

Cartierの公式サイト
カオリン

とっても上品なネックレスね!古賀選手にぴったりだわ!

古賀紗理那さんを応援したい

同じのが欲しいけど、高くて買えないわ!

昨年までは別のネックレスを身につけられていました。

  • ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント18K イエローゴールド

VCARP4KL00  作品の詳細

¥577,500 税込

VanCleef&Arpels公式サイト
カオリン

こちらも上品なネックレスね!

古賀紗理那選手の基本情報

古賀紗理那選手の基本情報

名前   古賀紗理那
生年月日 1996年5月21日(28歳)
出身地  熊本県菊池郡大津町
身長   180cm
体重   66kg
血液型  B型

所属チーム NECレッドロケッツ

  • 背番号   2番
  • 愛称    サリナ
  • ポジション アウトサイドヒッター
  • 指高    232cm
  • 利き手   右
  • スパイク  305cm
  • ブロック  290cm

古賀紗理那選手の腹筋は?高校時代のエピソード

古賀紗理那選手の腹筋は

爆発的に跳ぶために“腹筋500回”

 古賀の探究心とスピード感はジャンプ習得でも大いに生かされた。

 爆発的に跳ぶために、クリアすべき3つのステップがあった。

(1)つぶれない棒(身体、体幹、脚)をつくる
(2)ボールに強い力を加えるためにジャンプの2歩手前からの助走を速くする
(3)しっかり沈み込みパワーを溜める(沈み込み速度と立ち上がりの鳩尾のコントロール) 

〜中略〜

 「(腹筋のトレーニングメニューは)全部で60種類ぐらいあるのですが、古賀に課したのはそのうち20種類。回数にすればトータル500回ぐらい。決して簡単なトレーニングではないですが、『やれば自分のできないことができるようになる』とVリーグのシーズン中も毎日取り組んでいました」

 その成果が皇后杯で見せたジャンプであり、空中で余裕を持って放っていたスパイクだった。

NumberWEBより
カオリン

自身の弱点を克服するために腹筋500回で体を強くしていったのね!

古賀の場合は、沈み込んでから腕を振り上げて跳び出すまでの過程に課題があった。里氏は良い時と悪い時の映像を見せてそれを指摘した。古賀が苦手とする動きに近いエクササイズをさせると案の定できない。ほらね、とばかりにその必要性を説き、オリジナルの腹筋メニューを課した。「これが、身体が縮むのを防ぐメニュー」「空中で滞空時間を長くするにはこれ」と目的と共に提示したことで、古賀は嫌がるどころか目を輝かせたという。

NumberWEBより
古賀紗理那さんを応援したい

オリジナルの腹筋メニューってなんだか凄そうね!

古賀紗理那選手の青春は春高バレーと共に

古賀選手の高校時代追いかけたドキュメンタリー番組を見つけました。古賀選手の高校生活は春高バレーを追いかけた3年間でした。
高校最後の大会となった全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)では日本代表合宿のオファーを断って臨みました。

しかし、古賀選手とレギュラーメンバーを含む部員4名がインフルエンザに罹患し、出場不可となってしまいました。高校在学中の日本一は叶いませんでした。

カオリン

悔しい経験をしていたのね!

古賀紗理那さんを応援したい

それを乗り越えた今は日本女子バレーボールのキャプテン!かっこいいわ!

古賀紗理那選手の気になる結婚相手は

2022年12月31日、ジェイテクトSTINGS所属の西田有志との結婚を報告されました。

大晦日のこのニュースにバレーボールファンは驚かれたのではないのでしょうか。なぜなら古賀選手のお相手は日本男子バレーボール界のエース西田選手だったからです。

あわせて読みたい
西田有志と古賀紗理那は結婚していた!二人の馴れ初めは?夫婦でパリ五輪 西田選手、ネーションズリーグでの活躍素晴らしかったわね!惜しくも準優勝だったけど、2024年7月1日、女子バレーのオリンピック選手が内定したでしょ? 西田選手の奥さ...
西田選手との馴れ初めについてはこちらをチェック
カオリン

日本バレーボール会を支えるビッグカップルね!

古賀紗理那さんを応援したい

オリンピックでのバレーボール、女子も男子も応援する楽しみが増えたわ!

パリオリンピック後に引退を決意された古賀選手。次の目標は家族でのオリンピックを目指すことかもしれません。

日本バレーボール界を世界に導くこのお二人から目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次