バレーボール日本代表 石川祐希選手 結婚しない理由 インスタのフォロワーは155万人!

カオリン

バレーボール日本代表の名簿を見て気になった選手がいるんだけど・・・
石川祐希選手って知ってる?

パリオリンピック男子バレー選手の内定が発表されましたね!

男子バレーを率いるキャプテンの石川祐希選手に注目が集まっています。

大好きな石川選手について知りたい

イケメンよね!

石川祐希選手についておもな情報はこちらです。

  • 石川祐希選手は愛知県出身の28歳
  • 素早く的確にコースを打ち抜くスパイクや高い守備力が持ち味
  • 姉の影響で小学4年生でバレーボールを始める
  • 高校時代はエースとしてチームを引っ張り、公式戦で99連勝
  • 史上初の2年連続で高校3冠を達成

本記事では石川祐希選手の直近の映像、プロフィール、パリ五輪となぜ結婚しないのかについて解説します。

目次

石川祐希選手のかっこいい映像を入手

妹さんとの貴重な2ショット

イタリアでの暮らしや妹さんとの貴重な2ショットが見れます。努力家の石川選手を動画で見れます。

あわせて読みたい
石川真佑は結婚してる?インスタで確認 兄の石川祐希との関係や家族のこと 石川真佑は結婚してるのかしら?オリンピック出場で注目を集めているわね! 石川祐希選手のことも一緒に知りたい! パリオリンピックで注目集めている石川真佑選手。結...
こちらもチェックして見て

石川祐希選手のインスタグラムを見てみよう

カオリン

インスタのフォロワーは155万人を突破してる。
パリオリンピックが始まれば、フォロワーが一気に増えそうね!

大好きな石川選手について知りたい

フォローして応援しなくっちゃ!!

石川祐希選手のXアカウント

カオリン

Xのフォロワーは23万人以上。
こちらもパリオリンピックが始まれば、フォロワーが一気に増えそうね!

大好きな石川選手について知りたい

こっちもフォローして応援しなくっちゃ!!

石川祐希選手の魅力

カオリン

映像で雰囲気はわかったけど、もっと彼のことが気になってきたわ!これまでの経歴が知りたいわね!

大好きな石川選手について知りたい

バレーボールにも興味が湧いてきたわ!

石川祐希選手の基本情報

石川祐希選手のプロフィール

名前    石川 祐希(いしかわ・ゆうき)
生年月日  1995年12月11日
年齢    28歳
身長    192cm
体重     84kg
血液型   AB型
星座    射手座
所属    シル・サフェーティ・ペルージャ(イタリア)
背番号   14番
ポジション アウトサイドヒッター
利き手   右
スパイク  351cm
ブロック 330cm

カオリン

実姉の影響で岡崎市立矢作南小学校4年生よりバレーボールを始めたんだって!愛知県の岡崎市立矢作中学校卒業。いよいよ石川祐希選手の快進撃の始まりね!

大好きな石川選手について知りたい

ワクワク!

これまでの歩み

2011年より高校は星城高等学校に進学。
2012年・2013年の二年連続高校三冠の原動力となる。

2014年4月:中央大学法学部政治学科に進学し、全日本代表候補入りを果たす。
    6月:東京オリンピックに向けた強化指定選手である「Team CORE」のメンバーに選出される。
    9月:韓国仁川で行われたアジア大会に出場し、シニア代表デビューを果たす。

2014年8月:イタリアのクラブセリエAのパッラヴォーロ・モデナがシーズンに石川と契約すると発表した。
      (契約期間は1年間で3か月間留学)

2016年7月:記者会見でイタリアセリエA1への短期派遣を発表。
      (期間は2016年12月の全日本大学選手権終了後から約3か月間)

2018年大学卒業:プロバレーボール選手として活動している。
        (Vリーグのチームに所属せず)

2021年4月:バレーボール全日本代表の主将に就任する。

2024年5月:シル・サフェーティ・ペルージャとの2年契約が発表された。

大好きな石川選手について知りたい

驚異的なスパイクね!!

日本のキャプテン

石川祐希選手は2021年4月に全日本代表の主将に就任しています。
すでに3年も活躍されているのですね。

2024年5月14日にはイタリアのシル・サフェーティ・ペルージャと2年契約が発表され話題になりました。

カオリン

ペルージャからの公式発表は背番号14にちなみ現地時間の14日14時に行われたんだって!
ペルージャも粋な計らいをするのね!

石川祐希選手の評価

カオリン

2018年に大学卒業後は、チームに所属せず、プロバレーボール選手として活動しているってよ!

石川祐希選手は日本晴れ史上最高の逸材と言われている背景にはどんなことがあったのでしょうか?

「日本男子バレー史上最高の逸材」と称される、世界一有名な日本人バレーボール選手にして、日本一有名なバレーボール選手。

中央大学在学中から、世界最高峰のイタリアリーグ・セリエAに在籍しており、今季は所属先のパワーバレー・ミラノを、チーム創設以来初の4強入りに導くなど、主力選手として活躍している。

身長192cmと世界的には小柄なサイズに分類されるが、卓越したバレーセンスとオールラウンドなスキルを武器に、ワールドクラスのプレイヤーと肩を並べるまでに成長した。

安定したレセプション(サーブレシーブ)、バックアタックを打つと見せかけてトスを上げる”フェイクセット”、最高到達点350cm超から放つ強烈なスパイクなど、全てのプレーが画になる、日本バレー史上最高の被写体と言っても過言ではないだろう。

普段はセリエAなど海外でプレーしているため、撮影機会は国内で代表戦に限られるが、美しいプレー・フォームは、彼が現役のうちに一度は収めておきたいところ。

プレーの華やかさはもちろんだが、端正な顔立ちで女性ファンも多い。

2023年9月6日には、自身初となるオフィシャルブック『14 quattordici』の発売が発表された。

(余談であるが、妹の石川真佑も全日本女子に選出されている人気選手である)

GOOPAS
大好きな石川選手について知りたい

努力の結果ね!

石川祐希選手が語った!パリ五輪への思い結婚相手について

カオリン

こんなにかっこいい魅力的な選手、パリオリンピックへはどんな気持ちで望むのかな?
彼女はいるのかしら?

大好きな石川選手について知りたい

知りたい知りたい!!

熱い想いの裏には恩返しがしたい!

日本代表のキャプテン石川祐希選手はどんな思い出オリンピックに挑むのでしょうか?
パリオリンピックへの思いを語ってくれました。

競技としては僕たちはメダル獲得を目標にしています。
僕個人の目標はお世話になった方への恩返しできる大きな舞台ですし、ここを目標に僕も頑張ってきました。

オリンピックを楽しみにしているたくさんの方々がいるので、その方へ恩返しができる機会にしたいと思います。

あえて言えばやはり家族かなと思っていて、ここ数年家族が試合に来てくれることも多いです。

ぼくも年齢を重ねて家族の大切さだったり、ありがたさを感じているので、家族もパリオリンピックに来るのでぜひ見ていただきたいなというふうに思います。

石川選手がバレーボールを始めたきっかけはお姉さんの影響ということですが、妹さんも現日本代表のバレー選手である「真佑」さんです。
バレーボール一家だったんですね。

石川選手の優しさが伝わってきますね!

現役中に結婚がしたいかと聞かれると

以前めざましテレビのインタビューで結婚について聞かれた石川選手。気になる結婚について笑顔で答えてくれました。

石川祐希“現役中に結婚したい”「自分のプレーを子どもに見てほしい」_bodies
石川祐希“現役中に結婚したい”「自分のプレーを子どもに見てほしい」めざましmedia

「現役中に結婚がしたい」と聞かれると、「マル」と即答。

「現役中には結婚したいです。海外のリーグとか見ていると、試合が終わった後に子どもと遊んでいたりしているんです。試合に勝った後に、選手とその家族が写真を撮っていたり。現役中に結婚したいですね。自分のプレーを子どもに見てほしいです」と明かしました。

現役中に結婚をした野村さんは、「奥さんを大事にしないといけないけど、奥さんに合わせ過ぎたら弱くなる」とアドバイスを送ると、石川選手は、「僕は合わせられないので(大丈夫です)」とほほ笑みました。

めざましmedia
カオリン

ますますファンになっちゃった

カオリンのTrend Blog
パリ2024男子バレー日本代表メンバーの顔写真を公開!イケメンは誰だ! | カオリンのTrend Blog 『パリ・オリンピックのバレー男子日本代表が内定したって!!バレーボール男子は高身長でイケメン揃いよ!』 『わあー!どんな選手が選ばれているのかしら?すぐにチェッ...
他の選手の情報はこちらをチェック
大好きな石川選手について知りたい

オリンピックで活躍する姿が早く見たいわね!

あわせて読みたい
パリ2024男子バレー日本代表メンバーの顔写真を公開!イケメンは誰だ! 『パリ・オリンピックのバレー男子日本代表が内定したって!!バレーボール男子は高身長でイケメン揃いよ!』 『わあー!どんな選手が選ばれているのかしら?すぐにチェ...
オリンピック日本代表選手はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次